src="http://www2.eshizuoka.jp/img/face/016.gif" alt="icon06" title="icon06"/>

2011年09月25日

年内、撤去!

台風が残していった、大量の松の落ち葉face07年内、撤去!自治会館にお問い合わせしたら・・・
やっぱり、各家で、ゴミ袋にいれて、ゴミの日に出して下さい・・・とのことicon11

う~ん、大変なこっちゃ。
家族一人、4袋ノルマで、全員でゴミ袋に詰めてみたらば・・・







年内、撤去!思惑より、6袋も多い、22袋・・・face12
明日、月曜日、ゴミの日・・・一体、ゴミ置き場まで何往復すればいいのだろう・・・







そして、台風の爪あとは、こんなところにも・・・emoji22


年内、撤去!いずれは、解体し、お庭にする予定だが、すっかり物置と化している、築40年の以前住んでいたドーム横の古いおうち・・・
瓦が10枚ほど取れて、玄関上のトタンは、半分はずれてしまったface08







ほっておいたら、雨漏り必須icon15



年内、撤去!やんないよりいいかって感じで、みっちゃんが屋根に上り、外れた瓦を、元の位置に乗せてみる・・・
しか~しemoji02
いい加減、解体やれってことだよね~って、夫婦で意見一致face15








まず、解体するために・・・物置と化した家の中の物を全て撤去しなけらばならずface15
こういう作業、夫婦揃って大嫌いなの~emoji11






でも、完全撤去を年内と目標を決め・・・(物の撤去ね)
年内、撤去!昨日・今日と、ちょっぴりがんばって・・・かなり、片付きました。

古いおうちの解体は、年明け早々・・・っていう目標でございますが・・・
どうなんだろう?できるかしら?
有言実行で、がんばりっまっすface06

お庭になる日は、一体いつ?
みっちゃんとまるは、ターザンに魅了され、すっかり作る気になっているが、
一体いつ完成するのやら・・・face15




同じカテゴリー(建築日誌)の記事画像
エアコン増設。
頂き物の成果
久しぶりの建築日誌
となりの古い家
生産的な休日~薪ストーブ設置3~
薪ストーブ設置2
同じカテゴリー(建築日誌)の記事
 エアコン増設。 (2013-07-22 11:10)
 頂き物の成果 (2012-06-04 21:47)
 久しぶりの建築日誌 (2012-05-22 10:53)
 となりの古い家 (2012-01-14 18:13)
 生産的な休日~薪ストーブ設置3~ (2011-10-29 22:41)
 薪ストーブ設置2 (2011-10-16 21:39)

Posted by cafemidi at 17:16│Comments(2)建築日誌
この記事へのコメント
このたびの台風は静岡被害多いですね。

弊社のお客さんでもカーポート根こそぎや
窓や雨戸の破損の被害報告を受けました・・

こっちは「風が少し強い」レベルで、日本中こんなもんかと・・
お力になれずすいませんでした・・

ドーム横のオウチが傷つくと、なんか悲しいです。

解体までけっていですか!?

あそこで、ご契約させて頂き、たこ焼きまで。。いただいたので
寂しいですね。。
Posted by プログレス at 2011年09月26日 13:55
うわ~、そうでした!なっつかしね~。
「関西の人ですか?」ってきかれて、とっても嬉しかったの~。

子供達は、初めて見る、ぴっか、ぴっかのプログレスさんの
先のとがった高そう革靴が、あのきちゃない玄関にあったのだけが
記憶に残ってるみたいで、面白い。

川と同じで、人も、建物も
時の中で流れ、変わってていくのでしょう。
Posted by kumi at 2011年09月26日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年内、撤去!
    コメント(2)