src="http://www2.eshizuoka.jp/img/face/016.gif" alt="icon06" title="icon06"/>

2012年01月31日

卵かけご飯と冬のお菓子たち

卵かけご飯と冬のお菓子たちオープン前・・・
3日に一度は、スイーツの誘惑に負けicon11

意味もなく「試食なのー試食なのー」ってつぶやき、試食icon09

でも、「これじゃいかんemoji01」と思う日もあるわけで。
 で、スイーツを食べない日の、オープン前のお食事がこれicon12

今日は、生姜の香りがほのかに漂う「ひじきご飯」で・・・icon14
ちなみに、ランチ用ごはんですよー

飲食店の人の、まかないって、こんなものでしょface08ってやっぱり、ここまで手を抜くのは、私だけemoji09

でも、このシンプルさicon12
やめられませーんface07


そして、今朝FBにアップした、本日のスイーツ二品emoji38
卵かけご飯と冬のお菓子たち頂き物「三保産金柑ジャム」を練りこんで焼いた「金柑ケーキ」
・・・と、ニュースで連日見る、豪雪の映像emoji21
長野の宿の皆さんを思い出しつつ、作った 雪のような「スノーボール」

 なんて、季節感のあるハイセンスなチョイスicon14
と、またまた自己満足なのでありますface20

本日は、調理師学校の教え子S君が来てくれたり・・・・
  最近、常連の域に達している、とってもかわいい女子大生のお客様と
FBともだちになりicon14

昨日の、PTA会議でしゃべりすぎて、ヒンシュクかったんじゃないかと・・・
ブルーになっていた私でしたが、
若いエキスを頂き、会議のことなんて忘却の彼方になっている、都合のいい、わたくしでございますicon09


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
薔薇に想う・・・
習慣を変えるということ
節分・・・
海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ
どんなに遠くても・・・
季節の変わり目。
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 薔薇に想う・・・ (2015-04-13 10:44)
 それぞれの春 (2015-03-15 12:47)
 習慣を変えるということ (2015-02-11 14:10)
 節分・・・ (2015-02-03 14:56)
 海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ (2014-11-25 15:44)
 どんなに遠くても・・・ (2014-11-10 10:45)

Posted by cafemidi at 18:45│Comments(0)日々雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卵かけご飯と冬のお菓子たち
    コメント(0)