src="http://www2.eshizuoka.jp/img/face/016.gif" alt="icon06" title="icon06"/>

2012年03月23日

知能指数とチャンネル変えの比例性について

3月の通常営業は、今日まで。その後は、4月8日まで春休みを頂きますface15
毎度毎度、すみません。 すっかり春になった頃、お待ちしております。



知能指数とチャンネル変えの比例性について雨ですねえ・・・

みっちゃんと暮らし始めて、もう14年経ちますが・・・
彼の行動の中で、一番げせないのが、
コマーシャルになると、ひたすら、チャンネルを変えまくる習性face09

私としては、コマーシャルを見るのも嫌いじゃないし、
まあ、ちょっと休憩的な感じもあるので、チャンネルは、そのままにして頂きたいface17

14年間、ことあるごとに、優しくそう申しておりますのに・・・
まったく改良のよちなしemoji11

そして、昨晩、もう何百回になろうかの・・・
「あのーちゃかちゃか変えないでくれる?」の私の一言に

「コマーシャルの間に、チャンネルを変える人で、性別に関わらず、知能指数が高い人なんだよ。

それだけ、探究心があるってこと。それは、向上心にもつながるんだ。

チャンネルを変えずにぼーっとしているkumiちゃんは、とっても知能指数が低いってことなんだよ」


・・・・と、みっちゃん。

私の心の中はface08face07icon09emoji05emoji11emoji11emoji11って感じでしょうか?


みなさん、どう思います?
しかも、口調も、先生が生徒に話すような・・・
ちょっと、上か目線な感じも、とっても理解不能emoji06

あまりの不可解さに、「ちょっとー、これブログに書いてもいい?」って聞いたら、

自信満々なのか、珍しく「いいよ」だってface08

みなさん、どう思う?とってもくだらないけど、ご意見あったらコメント下さーいface25


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
薔薇に想う・・・
習慣を変えるということ
節分・・・
海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ
どんなに遠くても・・・
季節の変わり目。
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 薔薇に想う・・・ (2015-04-13 10:44)
 それぞれの春 (2015-03-15 12:47)
 習慣を変えるということ (2015-02-11 14:10)
 節分・・・ (2015-02-03 14:56)
 海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ (2014-11-25 15:44)
 どんなに遠くても・・・ (2014-11-10 10:45)

Posted by cafemidi at 10:46│Comments(7)日々雑感
この記事へのコメント
知能指数の関連性はわかりませんが、テレビモニター数台を並べ
全部見ているんなら、特技?可能性はあるのではないでしょうか!
Posted by ヨクナルヨクナル at 2012年03月23日 11:40
チノウシスウですかぁ

我が夫もチャチャカ派ですが
クミさんと同じくわたしは
そのままcmみるのが好みです

でもね、たぶん私より
夫のほうがチノウシスウ高いと思います
あたってるのかなぁ?
いや、あたっててほしくないなぁ

すみません
独り言になっちゃった

すっかり春になったら
ランチいきまーすね!
もちろん予約して!
Posted by はらり at 2012年03月23日 14:37
ヨクナルさん
残念ながら、モニターは一台のみですので(失笑
数台のモニターってそれ現代版・聖徳太子ですよー

はらりさん
かなり安心しちゃいましたー。
私としては、知能指数というより、この習性の由来は、
「性別」では、ないかと。
男子の野生・・・ハンター精神?かなあ?っと。

ぜひぜひ、たーっぷり時間をとって来てください。
お待ちしてまーす。
Posted by kumi at 2012年03月23日 22:14
年々、トイレが近くなっておりますのでCMは貴重です。

飲んだ以上に出るのは、なぜなんでしょうね。
Posted by プログレス at 2012年03月24日 16:57
プログレスさーん!
そこ・・・ですかぁ!!ちょっと切ない感じよねえ。
私の中のイメージでは、トイレなんていかない人だったのに・・・
Posted by kumi at 2012年03月25日 12:42
知能指数は低いですが・・・
小さいときからCM時にはチャンネル変えてます!!未だに・・・

CMがなんとなぁ~く好きになれないんです(><)笑
Posted by kiku at 2012年03月26日 18:07
kikuちゃん
私は、知能指数でなく性別?って思ってたけど、そうでもないんだよねー。
コメントいただくと、おっ元気なんだなあって嬉しいです。
Posted by kumi at 2012年03月26日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知能指数とチャンネル変えの比例性について
    コメント(7)