src="http://www2.eshizuoka.jp/img/face/016.gif" alt="icon06" title="icon06"/>

2012年05月18日

父を想う。

父を想う。父の形見として息子が譲り受けた、
木刀と竹刀・・・

昨日は、父の命日だったのですが、それに気づいたのは、寝る前でしたicon11

先週末、みっちゃんとお墓参りに行った時までは、意識してたんだけど・・・face07

とにかく、ブロークンな父でしたface08
私の人生の中で、あれほど強烈なキャラクターの方とは、いまだ出会っていませんface15

父の事が、嫌いで嫌いで、でも 大好きだったなあって思う。

どんなにブロークンではちゃめちゃで、周りのことを考えない父でも、

私、愛されてた・・・てか、でき愛されてたんだよねえ。

高校のとき・・・

私のお友達数人を食事に連れて行ってくれた父・・・

添えにパセリがでたら、みんな揃って残したの。

それを見た父が激怒face11

「俺がご馳走してんだから、パセリも食べろ」と言い放ち・・・・

一番、気の強い友達が 「くみこだって、残してんじゃん。」って言ったら、

「くみこは、いいんだ。娘だから」ってface07

・・・・みんな、あまりの不合理に、呆れてましたがface15


そんな父と、夫婦だった母・・・かなり苦労したと思います。

私が、結婚してからは、もういいと思ったのか、父の悪口もいっぱい聞きましたが・・・

父の亡くなった後、四年後に亡くなった母。 でも、死ぬ前に

「天国に行ったら、一番最初にお父さんに会いに行くの」だって。

あの言葉には、本当にビックリ。 あんなに苦労したのに・・・

夫婦ってわからない。 本当にわからない。 

単純な私には、複雑な夫婦の事は、だぶん ずっとわからない。



この間、みっちゃんのグローブがあまりに汚いので、勝手に捨てた私face08

ソフトボール大会に行く直前にそれが発覚emoji06

温厚なみっちゃんもさすがにむっとして出かけて行きましたが・・・

帰ってきて私から誤ろうと思ったら、みっちゃんのほうから「言い過ぎた、ごめんね」だってicon12

「どうしたの?」って聞いたら・・・

「じいじが、怒った。 蜂にさされた・・・」だってface24

太もも、真っ赤に膨れてるし~

私とちょっともめると・・・なぜか必ず、みっちゃんに悪いハプニングが起こるのface08

その度に、「じいじが・・・」ってことになる。

ただの偶然と思いつつ・・・

父の夫になるのは、無理だけど、娘でよかったなあ・・・なんて思う私。











同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
薔薇に想う・・・
習慣を変えるということ
節分・・・
海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ
どんなに遠くても・・・
季節の変わり目。
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 薔薇に想う・・・ (2015-04-13 10:44)
 それぞれの春 (2015-03-15 12:47)
 習慣を変えるということ (2015-02-11 14:10)
 節分・・・ (2015-02-03 14:56)
 海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ (2014-11-25 15:44)
 どんなに遠くても・・・ (2014-11-10 10:45)

Posted by cafemidi at 11:16│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
みっちゃんのほうから「言い過ぎた、ごめんね」だって

こんな言葉言えないです。

いらなくなったら僕が結婚します。 メスになります。当方。
Posted by プログレス at 2012年05月18日 17:30
プログレスさん
いらなくならないと思うけど(笑
もし、そうなったら、神戸まで宅急便で送りますよ~
Posted by Kumi at 2012年05月19日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父を想う。
    コメント(2)