src="http://www2.eshizuoka.jp/img/face/016.gif" alt="icon06" title="icon06"/>

2012年09月06日

Cafe再開3日目。

Cafe再開・・・3日目icon61
ワタクシなりに、がんちょりますface15
Cafe再開3日目。こちら・・・
仕込みの合間の「自分へのご褒美icon06

ご近所のKさんから、毎夏いただく 「赤シソシロップ」をソーダで割ってみましたicon12

どんだけ、自分へのご褒美好き?emoji09


Cafe再開にあたり、みっちゃんからは、「どうせ、みんなに忘れられてるよ~」と、また落とし言葉emoji11
どうも、わたしばっかり1ケ月バカ~ンスしたのを、根に持っているface12

あのさぁ~、「主婦」って、仕事を忘れてないかい?
どうも、世の中の40代以降の男子は、「家事」=「女性のやるべきこと」って思ってる人多いよねemoji11

しかも、あくまでも「やるべきこと」であって、「仕事」とみなしてないねicon34

主婦の労働量を賃金で換算すると、月20万の月収になるとか・・・
人により、その労働力の差が、激しいのは、いなめないけどね。
完璧主婦が20万だったら、ワタクシ5万ほどの家事労働しかしていないのは、認めようicon23


そーいえば・・・

この間、みっちゃんのカイトサーフィン仲間のT君が、ゴハン食べに来た時のこと。

キッチンで、100個の餃子を一人作るワタクシに向かって

「なんか、ごちそうになっちゃうの悪いです。手伝えることがあったら、なんでも
やります。言って下さい。」って・・・

おべんちゃらでなく、心からの言葉icon06

25歳のT君icon12icon12すばらしい!

おもわず 「T君と結婚したいicon06」と、 逆プロポーズしちゃったわよ。

横で、 みっちゃん 余裕かまして 「ムリだから~face20」ってつぶやいてたけどさ~

今の20代男子、頼りないだ、草食系だ~色々、言われてるけど、家事に関しては、
きっと、使えるぜぃicon14
・・・、飽きもせず、スギちゃん風icon11そういえば、スギちゃん大丈夫かしらね。ちょっと心配な私face20


夏休み明け3日目にして、またまた「くだらないブログ」復活か?って感じだけどicon11
すんましぇ~んicon10


そして、1ケ月も休んだのに・・・
再開を楽しみにしてくれて、早速、来て下さってるお客様に感謝icon06でございます。
















同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
薔薇に想う・・・
習慣を変えるということ
節分・・・
海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ
どんなに遠くても・・・
季節の変わり目。
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 薔薇に想う・・・ (2015-04-13 10:44)
 それぞれの春 (2015-03-15 12:47)
 習慣を変えるということ (2015-02-11 14:10)
 節分・・・ (2015-02-03 14:56)
 海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ (2014-11-25 15:44)
 どんなに遠くても・・・ (2014-11-10 10:45)

Posted by cafemidi at 10:52│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
私も再開を楽しみにしていた一人だよ!!
明日、行こうと思っていたのに、急な出張になってしまい。。。。。。。。
残念、無念です。
近々、伺います(>_<)
Posted by 茶房遊 at 2012年09月06日 11:37
お~!遊さん。
嬉しいなあ。好きな人に、好きって言われると・・・かなり
胸きゅーんってしちゃったわ。
ありがとね~
「出張」って、なんかかっこいいよね。
私も、いつか「ちょっとパリまで買い付けに・・・」なんて
言ってみたい。
Posted by kumi at 2012年09月06日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cafe再開3日目。
    コメント(2)