src="http://www2.eshizuoka.jp/img/face/016.gif" alt="icon06" title="icon06"/>

2012年09月11日

haco-pain

夏の終わりに、届いた葉書emoji51
haco-pain数年前まで、お世話になっていた調理師専門学校でとってもお世話になった「T先生」からでした。

念願かなって、9月19日洋食屋さんをオープンしますicon12

清水区梅が丘9-19 電話&Fax 054-388-9485 

洋食屋 「 haco-pain(ハコパン)」 です。

思えば・・・
T先生と知り合ったのは、20年以上前。

ワタクシ、21歳、うら若き乙女face08

当時、ワタクシは、三島勤務でT先生は、静岡校勤務でしたので、しょっちゅうお会いすることも

ありませんでしたが、「料理アシスタント」でおたおた、人間関係でもおたおた・・・しているワタクシに、

会うたびに、「がんばってるか~!」ってさわやかに声をかけてくれたT先生。

その後、ワタクシが、年を増すごとに、大人になり?、仕事なれ、場慣れ?

ちょっとやそこらじゃ、動じなくなり・・・

強く・逞しく、「おばさん化」するのを、見守ってくれたお一人でもありますface06

TVの料理番組にも、しょっちゅう出ていたT先生なので、お顔を見れば、皆さんもすぐわかるかも・・・

T先生の作る料理、楽しみicon14

皆さんも、機会があったらぜひ、行ってみて下さ~いemoji28



同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
薔薇に想う・・・
習慣を変えるということ
節分・・・
海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ
どんなに遠くても・・・
季節の変わり目。
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 薔薇に想う・・・ (2015-04-13 10:44)
 それぞれの春 (2015-03-15 12:47)
 習慣を変えるということ (2015-02-11 14:10)
 節分・・・ (2015-02-03 14:56)
 海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ (2014-11-25 15:44)
 どんなに遠くても・・・ (2014-11-10 10:45)

Posted by cafemidi at 11:05│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
はじめまして。私は 箱根西麓高原で自家野菜のパンとお菓子を作る ふくらしやと言います。私も 23年前~4年間鈴木学園静岡校調理師科で働いていました。T先生に励まされてここまで来た1人です。そして私も力強くおばさん化しました(笑)
Posted by ふくらしや at 2012年09月11日 22:39
え~!そうなんですか?絶対、同年代だし、お会いしてますよね。わ~、なんだか嬉しいです。どなたかな・・・
落ち着いた頃、T先生のお店に伺おうと思っています。
お互いの、スタンスでがんばりましょうね~。
今後も、どうぞよろしくです
Posted by kumi at 2012年09月12日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
haco-pain
    コメント(2)