src="http://www2.eshizuoka.jp/img/face/016.gif" alt="icon06" title="icon06"/>

2012年09月24日

自家製KFCのオススメ

たま~の、雨の日曜って好きicon06

もう、今日は、一日何もしないで、ゴロゴロしていても、全然ダメ人間じゃないよ・・・って、気がするicon12

そして、神のお告げか?週末は、絶対、作ってみようと、発注しておいた「大量の骨付きもも肉」

ゴロゴロしている合間、ゴロゴロに飽きて、レシピを調べ・・・face07

そして、また、ゴロゴロし・・・飽きた頃に、肉を2分割にカットしface08

そして、またまた、ゴロゴロし・・・牛乳と卵の液に、肉を漬け込みface13

そして、そして、粉を調合・・・PCのレシピだと、オールスパイス、小麦粉、黒こしょう だったけど、

塩を入れなきゃ、やっぱだめだわさface15

IHクッキングヒーターは、160度揚げ物設定で、温度は、安定し、タイマー15分で

お肉を鍋に、入れて・・・

また、ソファーでゴロゴロしたら・・・face07

できちゃったわよ~icon14

ケンタッキーフライドチキンもどきface05
自家製KFCのオススメ食べかけの写真で、
「おいしさ」が半減しか伝わらないであろうことは、
「合点承知の助だが・・・」え・・・誰?emoji11

4人で、一人、5ピース食いicon12

肉代、1ピース 38円でございますわよ~icon14

家族一同、もう、ケンタッキーは、いらないface25

宣言・・・、カーネルスサンダーさん、ごめんなさいicon11


ここまで、書いてレシピは・・・って思ってる奥様・・・
 ざっくり、書いておきましょうicon14

①液として・・・ 卵1ケ 牛乳2カップ  これを、混ぜて、肉に漬け・・・
②粉・・・小麦粉2C 黒コショウ 大 半強 オールスパイス 大1 塩 大 半強 くらいでしょうか・・・

肉に、粉をかけ・・・ 160度 15分でOK。 粉は、余るので、そのまま次回へ冷凍保存OKでございます。

粉の分量は、目安ですので、塩、コショウ、少なめに1回目揚げて、味見してから、各自チューンナップして
2度目に挑んで下さいface17



同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
薔薇に想う・・・
習慣を変えるということ
節分・・・
海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ
どんなに遠くても・・・
季節の変わり目。
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 薔薇に想う・・・ (2015-04-13 10:44)
 それぞれの春 (2015-03-15 12:47)
 習慣を変えるということ (2015-02-11 14:10)
 節分・・・ (2015-02-03 14:56)
 海へ山へ・・・そしてイベントのお知らせ (2014-11-25 15:44)
 どんなに遠くても・・・ (2014-11-10 10:45)

Posted by cafemidi at 10:23│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
FC作る時だけでも家族の一員に混ぜてくださいよ〜
揚げ物は自分でやりたくないっすからね笑
Posted by キムチ君 at 2012年09月24日 19:32
キムチ君って、うける~!どこまで、キムチ好き!
揚げ物しないんだ~。今度、やる時は、お誘いしますわ。
Posted by kumi at 2012年09月25日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家製KFCのオススメ
    コメント(2)